美女が多い都道府県ー第9位 : 兵庫県

兵庫県は関西地方にある県で、山に囲まれた港町です。日本を代表する神戸牛などがあり、神戸牛専門のステーキハウスもあります。兵庫県は顔立ちの整った美女が多いようです。確かにドラマ「スペック」に出演していた戸田恵梨香は兵庫県出身で知られますが、バランスの取れたシンメトリーな顔立ちをしていますよね。

兵庫県に美女が多い理由は、貿易が盛んな場所だからと言われています。神戸港は鎖国後1868年に開港され、いち早く欧米との交流が盛んに行われました。そんな神戸は現在でも貿易の拠点のため、海外とのふれあいが多い場所です。実際ハーフの子も多いそうですよ。また、宝塚市は関東からの転勤や移住も多い街なので、他県からの血が混ざっているのも理由として考えられます。また、土地柄的に自分を素敵に見せる術に長けている人が多いという意見も。兵庫にはおしゃれな人が多いので、有名雑誌も一目置いているそうですよ!

兵庫県出身の美女芸能人

戸田恵梨香、有村架純、北川景子、能年玲奈(のん)、水原希子、相武紗季、上野樹里、ミラクルひかる、檀れい、濱田マリ

Advertisement